脇脱毛にかかる期間はどれぐらい

脇脱毛にかかる期間はどれぐらい

せっかく脱毛をするのですから、早く効果を実感したいと感じるでしょう。ムダ毛には「毛周期」というものが存在しているのをご存じでしょうか。脱毛は毛周期に合わせて行います。一回フラッシュや電気をあてた毛根は毛周期の成長期にはいるとポロッと落ちてきます。これが脱毛できたというサインです。ですので毛周期が成長期に入るタイミングにフラッシュまたは電気をあてる必要があります。毛周期は厄介なことに毛穴によって異なります。ですので一回で全て脱毛することは不可能です。

最低でも半年はかかります。

だいたい「フラッシュ脱毛」で最短半年かかると言われています。
1ヶ月〜2ヶ月に1度施術を行った場合です。
毛周期はどの毛穴であっても6回の間で一周すると言われています。
その為、最低でも6回の施術が必要です。
そうすると最短で半年なのです。
「電気脱毛」の場合も同様です。
ですが電気脱毛は肌への負担が大きい為、頻繁に行うことは出来ない場合があります。
余裕をもって施術していくのが良いでしょう。
どうしても早く終わらせたい場合は、カウンセリングを受けてください。

早めの準備が大切です。

このように脱毛は時間と手間がかかるものです。
1回施術して完了というものではありません。
薄着になる初夏に向けて脱毛をしたいと考えるのであれば、秋口または冬には始めないと間に合いません。
薄着になった春頃に考え始めても遅いのです。
ただ、サロンやプランによって短縮することができる場合もあるので、カウンセリングを受けましょう。