フラッシュ脱毛の特徴

フラッシュ脱毛の特徴

一言で「脱毛」をすると言っても様々な手段があります。その中でも現在一番人気があるのは「フラッシュ脱毛」です。数ある脱毛技術の中でも、比較的最近開発された技術です。ですが、多くの脱毛サロンがフラッシュ脱毛を取り入れています。街中でみかける脱毛エステのほとんどが取り入れているといってもよいでしょう。

フラッシュ脱毛とは

フラッシュ脱毛とは、その名前のイメージ通り、光をあてて脱毛をする機器です。
美容用に開発されたキセノンフラッシュランプというライトから発せられる拡散光を特殊プリズムや光学フィルターで調整します。
すると毛根のみに光エネルギーを届けることができるのです。
そうすることによって、毛根の組織が破壊され、その毛穴からはムダ毛が生えてこなくなるのです。
毛根のみですから、もちろん他の肌には刺激はほとんどありません。
安全で一回あたりの施術も素早く施術することが可能です。

メリット

また剃刀など金属を使わないので、肌がつるつるのまま脱毛をすることが可能なのです。
そして痛みも少ないことが特徴です。
多少ピリッとするだけで、ほとんど痛みを感じません。
例えるのであれば輪ゴムでパチンと叩かれる程度です。
肌に優しいので、期間も比較的短期間で行うことが可能です。
また価格もお手頃であることも大きな魅力のひとつです。
従来の脱毛機器と比較すると約3分の2から半額で施術を行うことが出来ます。
お財布にも優しく、肌にも優しい新時代の脱毛方法なのです。