脇脱毛は何回すれば完了する?

脇脱毛は何回すれば完了する?

個人差がありますので、何回で脱毛が終了するという明確な目安はありません。これは「フラッシュ脱毛」を選択するのか、「電気脱毛」を選択するのかによっても変わります。もちろん元からの毛の量や毛根の太さにもよるのです。ですので人それぞれ、個人差が大きいのです。

目安としては6回

多くのエステサロンの脱毛プランでは6回以上の施術になっています。
毛には「毛周期」という成長する周期があります。
それがだいたい6回で一回りすると言われています。
そのことから6回を設定しているサロンが多いようです。
とはいうものの、2回ですっかり脱毛できてしまった人もいます。
一方で10回かかってもなかなか脱毛しきれない人もいます。
本当に個人差があるのです。
「毛周期」の影響が大きいので、元の毛が薄いか濃いかもあまり関係がないようです。

失敗しないためにも回数は多めに

このことから、なるべく回数が多いサロンを選択しておけば、安心と言えるでしょう。
脱毛を完了せずに途中でやめてしまうと、それまでの苦労が全て無駄になってしまいます。
脱毛をしたいと考えているのであれば、回数・無理のない価格・アフターケアのしっかりしているサロンを選びましょう。
無理のないスケジュールで脱毛を行う場合、約2年と言われています。
もちろん回数を調整して、短縮することも可能です。
また脱毛プランが終わるときに、もう少し通わないと今までの苦労が無駄になるといい、法外な延長価格を設定している悪質なサロンも存在しているようです。
必ず事前に確認をしましょう。